~高校受験本番~

おはな工房

2013年03月07日 10:17



久しぶりのブログアップ
娘っ子のバスケの卒部式も無事終わり、思い出のDVDもどうにか間に合いました
おはな以上に頑張ってくれた旦那様に感謝です

それが終わったら息子の受験
今日がその本番の日 朝からソワソワしながらお弁当を作りましたよ
『受験にカツ(勝つ)』という事で、昨夜はカツ丼にし、お弁当にはカツを入れましたよ




朝車で送ってきたのですが、ちょっと緊張気味な息子
『とにかく落ち着いて、試験始まる時は深呼吸、名前を書き忘れない』をアドバイス
試験会場に着くと「みんな頭良さそう・・・」と息子が一言
「大丈夫だよ」って言葉をかけ送り出しました

家についてもなんか落ち着かず・・・ソワソワしているおはな
ふと見るとテーブルにお箸を発見 そうです・・・お弁当にお箸入れるの忘れてしまった
あんなに「名前書くの忘れないでね」って言っておきながら・・・お箸を忘れるなんて
お昼に渡しに行こうと思いましたが、きっと校内には入れないと思うし、たぶん会えないはず・・・
誰かから予備のお箸をもらえる事を祈ります

こんなドジな母親で本当にごめんね~
絶対怒ってるはず・・・今から説教覚悟しておきます

関連記事