2013年02月04日

◆初・今帰仁城跡◆



昨日は学芸会が終わってから、旦那様のお母さんを誘って、
今帰仁城跡に桜を見に行ってきました花花花
世界遺産にも登録された有名な観光地ですが、実はおはなは初めてニコニコ
桜祭り最終日だったので、車も人もいっぱいびっくり!
大型バスで来た県外の観光客や外国の方もいらしてましたよよつば
お目当ての桜は・・・残念ながら全然咲いてなくガッカリぐすん(時期が遅かったですね)
咲いている数少ない桜の木の下は、カメラを持った人で大賑わいキラキラ キラキラ キラキラ 
曇っていたので、あまり上手に撮れなかったのですが、奇跡の一枚がこちらですラブ


◆初・今帰仁城跡◆


堅牢で巨大な城壁だけど、曲線が繊細で素晴らしかったニコニコ
昔の人の知恵と技術には只々感心するばかりびっくり!

晴れた日は伊平屋島・伊是名島を見る事が出来るそうですが、
昨日は曇っていて残念でしたぐすん
きっと晴れていたら、素晴らしい景色が見れたでしょうね・・・次回に期待しましょうサクラ


◆初・今帰仁城跡◆


桜祭りだったので、国王と王妃もいらしてましたよぉ~ニコニコ
記念撮影も列が出来てましたが、並ぶ時間も無かったので合間をパチリリボン
手作り市もやっていて賑わってました・・・イベント楽しそうだったなぁ~音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤
最後は今帰仁のおっぱ乳業のジェラードをゲットソフトクリーム
パイン・シークァーサー・桜・マンゴとそれぞれ味見しながら、美味しく頂きましたニコニコOK


◆初・今帰仁城跡◆◆初・今帰仁城跡◆◆初・今帰仁城跡◆◆初・今帰仁城跡◆








ここちゃんも一緒に楽しむ事が出来たので、愛犬家としては嬉しい場所ですねあしあとピンク
でもしっかりリードを付けて、周りへの配慮も必要だと思いますコレ!ニコニコ
城跡内は段差も多く、砂利道もあるので、時には抱っこしてあげた方がいいかもよつば


◆初・今帰仁城跡◆


今度は“さくら満開”&“快晴”の時に行きたいなぁ~ハートハートハートハート



同じカテゴリー(日々のいろいろ)の記事
~小銭貯金~
~小銭貯金~(2012-09-12 20:45)


Posted by おはな工房 at 11:14│Comments(2)日々のいろいろ
この記事へのコメント
今帰仁城址の景観は本当に素晴しいですよねぇ~(≧▽≦)

桜の花も満喫されてとっても癒された午後だったのねっ♪

そろそろ…
私も行ってみようかな?

素敵な日曜日の午後

御疲れさまです(´▽`*)
Posted by *mutchan**mutchan* at 2013年02月04日 16:52
*mutchan*さん~コメントありがとうございます(*^。^*)
桜はもうそろそろ終わる頃ですね~でも景色は最高でしたよ♪♪♪
今度は『向日葵』を見に行きたいなぁ~(^0^)
Posted by おはな工房おはな工房 at 2013年02月05日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。