【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月01日

*◆ソーダストリーム◆*



これなんだぁ~はてなはてなはてな 皆さん分かりますかはてなはてなはてな 


実はこれは『家庭用炭酸水メーカー』の“ソーダストリーム”なんですキラキラ 
以前から炭酸水が大好きで、麦茶代わりに飲んでいましたおすまし
夏になると・・・かなりの消費量汗汗汗
それを見かねた旦那様が、東急ハンズで買ってきてくれましたサクラ
水道水で手軽に作る事ができ、ペットボトルのゴミも出しません~エコですねよつば

作り方は水道水を専用ボトルに入れ、機械にセットしてガスを注入するだけ コレ!ニコニコ
ガスを入れる時凄い音はしますが、子供達でも作れましたよリボン
ここちゃんはビックリして吠えまくりでしたが汗





炭酸の量も加減できるので、微炭酸も作れちゃいますニコニコ
今度オレンジジュースと混ぜてみようハートハートハートハート
  


Posted by おはな工房 at 09:04Comments(4)これなんだぁ~??

2012年04月23日

・・・謎の物体発見・・・



朝出勤途中にいつも見かけないモノを発見キョロキョロ
海面から飛び出した謎の物体はてなはてなはてな いったい何なんでしょうはてなはてなはてな
全然見当もつかない~仕事なのに足を止め、思わず写真撮ってしまった汗汗





またまた不思議なモノを発見キョロキョロ いったい何なんでしょうはてなはてな
何か分らないけど、朝日に輝いて素敵なオブジェでしたピカピカ
オブジェの向こう側には、おはなが勝手に命名した『幸せの白い鳥』ラブ
朝出勤前に見ると、その一日幸せになる気がするんですよよつば





帰る頃には潮も引き、謎の物体の全貌を見れたけど・・・やっぱり何かわからんガ-ン
誰か知ってますかはてなはてな 知ってる方がいたら情報待ってま~すバイバイニコニコ
  


Posted by おはな工房 at 18:25Comments(4)これなんだぁ~??

2012年01月28日

これなんだぁ~??



1月ももうすぐ終わりますね~本当にあっという間ですびっくり!
お正月気分が抜けたと思ったら、2月のビックイベントは・・・もちろんバレンタインハートハートハート
最近は本命チョコや義理チョコより、友チョコの方が多くなってるおはなラブ
もちろんお年頃の娘っ子も同じニコニコ 『トリュフを作る』ってめちゃくちゃ張り切ってますよぉ~リボン
そんなバレンタイン時期に向けて、可愛い物をゲットしましたよぉ~音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤

さて問題です~これなんだぁ~はてなはてな





答えはSNOOPY&BELLEのシリコーンお菓子型キラキラ キラキラ キラキラ 
おはなの愛読書『レタスクラブ』の付録なんです本
レシピ付きなので、いろいろ作れそうですよぉ~よつば





この付録付きで、なんと400円なんですよびっくりびっくり かなりお買い得だと思います丸得
お菓子作り苦手だけど、今年はチャレンジしてみようかなぁ~ハートハートハートハート
  


Posted by おはな工房 at 17:38Comments(4)これなんだぁ~??

2011年11月13日

これなんだぁ~??




これなんだぁ~はてなはてな






ヒントは「オーブンレンジ」の大切な一部分ですびっくりびっくり






正解はオーブンレンジの扉についている大切な部品なんですコレ!ニコニコ
直径5㍉のこの小さな欠片・・・でもこれが無いとレンジは動かないんですガ-ン
みなさん知ってましたかはてなはてな おはなは全然知らなかったですタラ~タラ~

それを先日破壊してしまったおはながーん 
つまようじを使ったりして、試行錯誤しましたが・・・・そろそろ限界がーん
修理も考えましたが、やっぱり旦那様にお願いして、
新しいオーブンレンジを買ってもらいましたニコニコ






新品のオーブンレンジで確認すると、
写真(左)の扉に付いている部品(この部分を破壊)を、
写真(右)の本体の窪みにINすると、レンジは通常動きますよつば
本体の故障が無くても、動かなくちゃ意味ないですよねガ-ン

前回は一段オーブンでしたが、今回は二段にしましたニコニコチョキ
二段にする事で、これからどんどんレパートリーが増えていくと思いますサクラ
これからの「~ぱぱパン工房~」をお楽しみに~音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤


  


Posted by おはな工房 at 20:34Comments(2)これなんだぁ~??

2011年10月19日

これなんだぁ~??


さて問題です~これなんだぁ~はてなはてな

ヒント① 冷たいで~すコレ!ニコニコ
ヒント② 食べ物で~すニコニコチョキ

みなさん~分かりますか音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤






赤丸
赤丸
赤丸
赤丸
赤丸


ヒント③ 輪切りにして使いますニコニコ






正解はマッシュしたじゃが芋でしたぁ~びっくりびっくり
 
昨日frypanママさんから頂いたじゃが芋棒リボン
レシピも教えてもらい、頑張って作ってみましたよぉ~ニコニコ
半分はバターソテーにして、あと半分は甘辛みたらし風味よつば





モチモチしていて、めちゃくちゃ美味しかったですハートハートハートハート
frypanママさん~ありがとうございますハート
旦那様が出張から帰ってきたら、又自分で作ってみますねラブ


  


Posted by おはな工房 at 19:29Comments(8)これなんだぁ~??

2011年08月29日

これなんだぁ~??



はてなはてなこれ~なんだぁ~はてなはてな

正解はホームベーカリー用の計量スプーンですニコニコ
パン作りにはとても重要なスプーンなんだけど・・・・おはなが無くしちゃったんですがーん
無くしたら大変だと思って、大切にしまったんだけど・・・・その場所が分からんがーん
旦那様もちょっとムッとしてたぁ~ガ-ン
(本当にごめんなさいぐすん

電気屋さんに注文して、やっと届きましたよニコニコ 
これでやっとパンが食べれますぅ~ハートハートハートハート




さっそく今日の朝食はパンでしたよ~旦那様ありがとねラブ
やっぱり焼きたては美味しいGOOD
朝からリッチな気分でした音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤
 




おっちょこちょいのおはな汗汗
今度は無くさないように、ちゃんと置き場所覚えておきますガ-ン
  


Posted by おはな工房 at 15:50Comments(4)これなんだぁ~??

2011年07月20日

?~コレなんだぁ~?


音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤久々~「コレなんだぁ~クイズ」です音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤






ふたば
ふたば
ふたば
ふたば
ふたば



ピカピカピカピカピカピカ正解は豆苗ですピカピカピカピカピカピカ

先日の夕食で使った豆苗を、水につけて再生を試みましたリボン
水を朝夕かえてあげて、枯らさないように頑張りましたよぉ~ガッツポーズニコニコ





ハートハートハートハートご覧下さい~スゴイ成長でしょ~ハートハートハートハート

おはなの手と比較すると、かなり大きいのが分かるはずびっくり!




今夜は豆苗料理ですヨ~今から楽しみぃ~サクラ
豆苗再生って、何回までいけるかなぁはてなはてな
今夜収穫したら、もう一回やってみようパンチ!ニコニコ
  


Posted by おはな工房 at 08:56Comments(2)これなんだぁ~??

2011年05月20日

コレなんだぁ~??

コレなんだぁ~はてなはてな 皆さん~分かりますかはてなはてな 







赤丸

赤丸

赤丸

赤丸

赤丸




正解はサンダルで~すピカピカピカピカピカピカ
履き心地が良くて、とってもお洒落でしょラブ
しかもお値段激安¥609なんですよ丸得
あまりにも可愛くて、色違いで買ってしまいましたハート






梅雨時期にピッタリのサンダル~これで雨の日でも問題なしコレ!ニコニコ

  


Posted by おはな工房 at 16:18Comments(8)これなんだぁ~??

2011年04月05日

これなんだぁ~??


「これなんだぁ~はてなはてな」 ヒントは食べ物ですよぉ~バイバイニコニコ






さぁ~答えは「おさしみ昆布」ですキラキラ キラキラ キラキラ 
西原のサOエーにしか売ってなくて、
義兄さんのお勧めの一品コレ!ニコニコ


 
   30分水につけて、戻すだけでOK
   サッパリ&コリコリしていて、
   とっても美味しいんですよGOOD





ミネラル豊富なヘルシーな「おさしみ昆布」ラブ
もう一品欲しい時のお手軽食材ですお箸

  


Posted by おはな工房 at 22:07Comments(8)これなんだぁ~??

2010年12月31日

これなんだぁ~??

久々のこれなんだぁ~はてなはてな
可愛いでしょハートハートハートハート 実はおはな作ですピカピカ
とっても便利なんですよGOOD みなさん~分かりますニコニコ



        ヒントは大小ありますチョキ
        そして最大のヒントはここちゃん用ですあしあとピンクあしあと黒あしあとピンク





  




☆



☆







キラキラ キラキラ キラキラ ここちゃんの洋服のハンガーでしたキラキラ キラキラ キラキラ 


みなさん~正解でしたかニコニコ

最近気になっている「ワイヤー」で作ってみましたリボン
自分で作るので、サイズも変えられて、とってもいい感じOK

こうやって見ると・・・結構な量の服ですねびっくり!
可愛いから、つい買っちゃうんですよぉ~そろそろ旦那様に叱れるなタラ~タラ~タラ~
  


Posted by おはな工房 at 12:29Comments(2)これなんだぁ~??

2010年11月09日

猫ちゃんここで・・・・

これなんだぁ~はてなはてなはてな


キラキラ キラキラ 「猫ちゃんここでウOコしないでねマシーン」←(勝手に命名!)キラキラ キラキラ 
↑↑↑ ドラえもん風に読んでね ↑↑↑


おはなの庭に落し物をしていく猫ちゃんがいるんですガ-ン
以前から頭を悩ませていて、実はこのマシーンは二代目なんですよガ-ン
昼間はここちゃんがいるので大丈夫なんだけど、
みんなが寝静まった夜中にこっそりとやらかしてるみたいムキー






猫ちゃんの嫌な超音波を出して、
できるだけ猫ちゃんに痛い思いをさせず、
おはな家の庭に来ないでっと願ってます流れ星流れ星流れ星
  


Posted by おはな工房 at 18:08Comments(6)これなんだぁ~??

2010年10月27日

ナイスアイデア!!

これな~んだぁ~はてなはてなはてなはてな 
知っている人もいると思いますが、最近雑誌で見たかなりナイスなアイデアキラキラ キラキラ キラキラ 
おはなの苦手な事を解決してくれるかなりの優れものニコニコ

おはなはかなり大雑把な性格ガ-ン 整理整頓が苦手で旦那様に注意されてばっかりガ-ン
靴下を洗濯したら、たたむ時には片方が行方不明になるんですがーん
なんでかなぁ~!?
恥ずかしいけど、前回の記事ご覧下さい☆


そんなお悩みを解決してくれる秘密兵器キラキラ 
「これで靴下ちゃんと揃うよネット」(勝手に命名)ですニコニコ
↑↑↑ ドラえもん風に読んでね ↑↑↑



    洗濯機の前にスタンバイして、
    汚れた靴下をこのネットにINニコニコ
    洗濯する時、そのまま洗っちゃえばOK





考えた人スゴイよねぇ~天才だと思います電球
さっそく今日から実行してます~これで迷子の靴下もなくなるはずニコニコ・・・・たぶん汗汗汗
  


Posted by おはな工房 at 21:15Comments(4)これなんだぁ~??

2010年07月13日

これなんだぁ~?

これなんだぁ~はてなはてな
仲良しのお友達からの東京土産なんですラブ



    おはなはディズニーが大好きハートハートハートハート
    毎日愛用してますよニコニコ





正解は「ミッキーのしゃもじ」キラキラ キラキラ キラキラ 
めちゃくちゃ可愛いでしょハートハート



     持ちやすくてとっても上等音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤
     いつもより多くよそってしまって、
     旦那様から注意されるおはなガ-ン




tdsママさん~いつも心遣いありがとうね花束
今年の夏は、少年野球で熱い夏になりそうですね~精一杯楽しんでくださいニコニコ
  


Posted by おはな工房 at 10:33Comments(4)これなんだぁ~??