2011年10月19日

これなんだぁ~??


さて問題です~これなんだぁ~はてなはてな

ヒント① 冷たいで~すコレ!ニコニコ
ヒント② 食べ物で~すニコニコチョキ

みなさん~分かりますか音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤


これなんだぁ~??



赤丸
赤丸
赤丸
赤丸
赤丸


ヒント③ 輪切りにして使いますニコニコ


これなんだぁ~??



正解はマッシュしたじゃが芋でしたぁ~びっくりびっくり
 
昨日frypanママさんから頂いたじゃが芋棒リボン
レシピも教えてもらい、頑張って作ってみましたよぉ~ニコニコ
半分はバターソテーにして、あと半分は甘辛みたらし風味よつば


これなんだぁ~??
これなんだぁ~??


モチモチしていて、めちゃくちゃ美味しかったですハートハートハートハート
frypanママさん~ありがとうございますハート
旦那様が出張から帰ってきたら、又自分で作ってみますねラブ





同じカテゴリー(これなんだぁ~??)の記事
これなんだぁ~??
これなんだぁ~??(2012-01-28 17:38)

これなんだぁ~??
これなんだぁ~??(2011-11-13 20:34)

これなんだぁ~??
これなんだぁ~??(2011-08-29 15:50)

?~コレなんだぁ~?
?~コレなんだぁ~?(2011-07-20 08:56)


Posted by おはな工房 at 19:29│Comments(8)これなんだぁ~??
この記事へのコメント
こんばんは~☆

からお邪魔します。はじめまして、未来☆です~♪

じゃがいも棒、いいですね♪

とてもおいしそう♪
どちらで購入できますか?良かったら教えて下さいね(*^o^*)/~


ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 未来☆ at 2011年10月19日 20:30
美味しそう
食べてみたぁい
Posted by Na-mi at 2011年10月19日 20:31
はじめまして!学Pリーグ2011に参加中の沖縄大学チームです♪

マッシュしたじゃがいもだとは思いませんでした!!!
バターソテーも甘辛も、すっごくおいしそうです(*^o^*)
こんな時間から、おなかすいてきました・・・(笑)
Posted by 学Pリーグ2011・沖縄大学チーム学Pリーグ2011・沖縄大学チーム at 2011年10月20日 01:58
未来☆さん~初コメントありがとうございます(*^。^*)
「じゃが芋棒」(←おはなが勝手に命名)は、どこにも売ってませんよ!!

じゃが芋をマッシュして、つなぎに粉を少し入れてラップでくるみ、
冷蔵庫で冷やすそうです。
おはなもまだ自分では作ってないのですが、是非試してみたいです♪♪

これからもどうぞよろしくお願いしますね~\(^。^)/~
Posted by おはな工房おはな工房 at 2011年10月20日 06:44
Na-miさん~もちもちしていて、めちゃくちゃ美味しかったよぉ~♪♪♪
ポイントは「マッシュは粒が残らないぐらい丁寧に!」だと思う(^。^)←たぶん。
おはな的には「甘辛みたらし風味」が好きだなぁ~♪♪
今度作ってみてね~\(*^。^*)/~

*業務連絡*
昨日例のブツ注文しました・・・しかも電話で(^。^;)←詳しくは今度。
届きましたら連絡しますので、もうしばらくお待ちくださいね(*^。^*)
Posted by おはな工房おはな工房 at 2011年10月20日 06:58
学Pリーグ2011・沖縄大学チームさん~コメントありがとうございます(^。^)
ラジオ聞きましたよぉ~頑張ってますね!! CMも面白いです!!
まだ*もっちリッチ*は頂いていませんが、是非近いうちに食べたいです♪♪♪
悔いを残さない様に、全力で頑張って下さいね~\(^0^)/~
Posted by おはな工房おはな工房 at 2011年10月20日 07:07
おはようございます!

写真だけ見た時、カマンベールチーズだと思ったぁ。業務用チーズ、こんなして売ってますよね。
...まさか、じゃがいもとはっ!

便利&美味しそう!!

結構、日持ちするものなのかなぁ。小さいサイズで、我が家でもチャレンジしてみたいです。
Posted by oG*mama*oG*mama* at 2011年10月20日 08:55
oG*mama*さん~コメントありがとうございます(*^。^*)

「じゃが芋棒」たぶん日持ちはしないかも・・・(^。^;)
冷凍も味落ちるってfrypanママさん言ってたので、
早めに食べるのお勧めします!!
とっても美味しかったので、是非試してみて下さいね♪♪♪
Posted by おはな工房おはな工房 at 2011年10月20日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。