2013年02月15日

・・・ひたすら彫ります・・・



今日は娘っ子の授業参観日鉛筆本鉛筆
科目はなんと1時間目から4時間目まで≪図工ニコニコ
(実際の授業参観は2・4校時のみ)
版画をするって言っていたけど、まさかこんなに大変な事だとは汗汗汗

娘っ子の学校は新しい体育館を建築中サクラ
その体育館に飾る“校歌の歌詞”を子供と親で彫るんですおすまし
何十年ぶりの彫刻刀タラ~タラ~ 結構力が必要で、かなり苦戦しましたタラ~タラ~

娘っ子は友達とお喋りばっかりで、
「口動かさず、手を動かしなさい」って注意しても・・・全然言う事聞かんしムカッ
ちっちゃいおばちゃん達のマシンガントークは超凄かったガ-ン
その側で、おはなはひたすら無言で彫り続けますが、もちろん時間内に仕上げる事はできずぐすん
きっと宿題になるはず汗 おはなも手伝わないとね汗汗


・・・ひたすら彫ります・・・
・・・ひたすら彫ります・・・


ホリホリした後は、卒業式のコサージュ作り花束
先日息子のを作ったので、今回は結構余裕な感じニコニコ
今日仕事で来れなかった方の分も一緒に作りましたよよつば
こんな感じですが・・・大丈夫だったかなはてなはてな
心を込めて作ったよぉ~でもあまり近くから見ないでね・・・ちょっと雑だからさ汗汗


・・・ひたすら彫ります・・・


残り少ない小学校生活を楽しんでほしいですね音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤
ゆんたくばっかりしないで、ちゃんと勉強もしようね・・・娘っ子ニコニコ



同じカテゴリー(愛しい子供たち)の記事
*桜・桜・桜*
*桜・桜・桜*(2013-03-20 08:38)

お疲れ~~~
お疲れ~~~(2013-03-08 18:56)

~高校受験本番~
~高校受験本番~(2013-03-07 10:17)


Posted by おはな工房 at 15:27│Comments(0)愛しい子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。