2012年06月13日

☆やまいもシフォンケーキ☆



今日は美味しい大好物を頂きましたハートハートハートハート
キラキラ プティフールのシフォンケーキキラキラ 
石川の名産の『やまいも』が原料に使われていて、
ふわふわ&モチモチで、とっても美味しいんですよぉ~ラブ

もともとは、おはなの出身の石川にあった小さなケーキ屋さんショートケーキ
今では規模も大きくなって、全国の物産展にも出店しているそうですニコニコ
ちなみにおはなが子供の頃の家庭訪問は、いっつもプティプールのプチケーキでしたショートケーキ


☆やまいもシフォンケーキ☆
☆やまいもシフォンケーキ☆


ティアラママさん~家族みんなで美味しく頂いましたよぉ~サクラ
これからも皆で頑張っていきましょうねバイバイニコニコ



同じカテゴリー(大好きスイーツ)の記事
~自分へのご褒美~
~自分へのご褒美~(2012-10-28 20:28)

**元気の素**
**元気の素**(2012-04-05 16:35)


Posted by おはな工房 at 21:13│Comments(4)大好きスイーツ
この記事へのコメント
おはなさ~ん、やまいもシフォン美味しいですよね。地元近いかも~
Posted by なっちゃん at 2012年06月16日 14:04
なっちゃんさん~コメントありがとうございます(*^。^*)
おはなの地元は『ISHIKAWA』ですよぉ~(^0^)
今はうるま市だけど、やっぱり地元は石川って言っちゃいますね♪♪
Posted by おはな工房おはな工房 at 2012年06月16日 17:22
おはなさん
こんばんは

足跡からお邪魔します
でも。昔。イベントでお隣になりました
覚えていてくれたら嬉しいです

私もこのケーキ大好きです
ふわふわで美味しいですよね

あぁ~食べたくなってきたぁ~
Posted by taka☆ at 2012年06月16日 20:47
taka☆さん~コメントありがとうございます(*^。^*)
パヤオのイベントでご一緒でしたよね~たしかクリスマスシーズンだったはず♪
出店者同士で抽選会もありましたよね~楽しいイベントでした(^。^)

見た目ビッグサイズのシフォンケーキだけど、
ふわふわなので、食べたらすぐになくなっちゃうんですよ(^0^;)
おはなも、また食べたいなぁ~♪♪
Posted by おはな工房おはな工房 at 2012年06月17日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。